ヴィーガンって何でこんなにアンチと戦ってるんだろう?

ボクはヴィーガンではないし、アンチヴィーガンでもありません。
でもヴィーガンってアンチヴィーガンとよく戦ってるイメージがあります。
何でだろう?

英国ビーガン協会の定義によれば、「Veganisimとは、可能な限り食べ物・衣服・その他の目的のために、あらゆる形態の動物への残虐行為、動物の搾取を取り入れないようにする生き方」である。

人間色々な考えを持っている人がいるんだから、こんなふうに考える人たちもいるよね。
本当はこれで一件落着なはずなのにね。

ヴィーガンの中にはお肉を普通に食べる人たちと同様に、自分がヴィーガンだと名乗らずに普通にヴィーガン生活をおくっている人もいます。
ヴィーガンの人全員が「私ヴィーガンです!」なんて言わなければ良いのにとは思います。

次に「自分はヴィーガンだ!」と名乗る人がいます。
「他人にヴィーガンを強要しません」と言う人もいます。
そもそもなんで名乗るんだろう?
「私は積極的に魚を食べます!」とか「うちオール電化で環境を考えています!」とか普通言わないですよね?

次に他人に強要・攻撃・デモをするヴィーガンもいます。
動物愛護や畜産における環境問題、動物園や水族館などの動物を使ったエンターテインメントの阻止。
お肉を食べている人への攻撃など。
ここまでくると異常ですね。

全てをまとめてヴィーガンなので、お肉を美味しく食べたいところにヴィーガンがたらたら文句を言われたら嫌なので、ヴィーガンって名乗る人を煙たがるのかもしれません。
ボクも嫌です。
お肉食べたくないのであれば黙って食べなければ良いだけだと思います。
子どもの成長には動物性タンパク質は必要なので、子どもの前で変なこと言わないで欲しいです。

そんな理由から名乗っているヴィーガンは煙たく感じます。
「動物がかわいそうだから肉は食べない」
肉を食べないヴィーガンは考えていて、何も考えないから肉を食べるのはお馬鹿さんとでも言われている感じかもしれません。
ツッコミどころ満載だからヴィーガンに質問をします。

医薬品は動物実験を重ねて治験をしているので、かなり動物を殺しています。
ヴィーガンは薬は処方しないの?
病院には行かないの?
病気になっても治さず死ぬの?

野菜や豆、果物などを生産する際には、大量の虫を殺し、生態系を崩しているので、野菜や豆や果物は食べないの?
化粧品は使わないの?
化学薬品を使っている電化製品、家の設備は使わないの?

これらの質問にヴィーガンは「自分自身で極力できることを実践している」という回答になると思います。
結局、必要な動物を殺しても仕方ないけど、目に見える部分の動物はかわいそうという理論がヴィーガン。
それなら、普段肉を好き好んで食べるけど、目に見える動物虐待は許せないというボクとあまり変わらない気がする。

一番の解決策として、ヴィーガニズムを実践している人は、誰にも言わずに黙って肉を食べなければ良いと思います。