The Sandbox/SANDの仮想通貨は買うべきか?

今流行りのメタバース。
マインクラフトに仮想通貨を加えたようなThe Sandbox。その中で使われている仮想通貨sandは買うべきか考えてみました。
チャートを見てみましょう。

2ヶ月前は100円くらいだったsandの価格は2ヶ月で700円を超えています。

ポイントはここ
◆世界が注目している
◆リリース前だということ
◆使っているユーザーが100万人くらい

◆世界が注目している
Sandbox内の土地を買えるということから、世界中のさまざまな人や企業が土地を買い、価格が急上昇しています。バブルっぽい感じもしますが。

◆リリース前だということ
リリース前にこれだけ注目を浴びているということはリリースしたら爆発的に伸びるかもしれません。
先行的に買っておくという考え方もあれば、もう10倍くらい膨らんだのでこれから先はあまり伸びないのではないか、そもそも楽しいプラットフォームなのか。

◆使っているユーザーが100万人くらい
マイクラのユーザー数は1億人を超えているので、そこまで行けば価値は100倍を超えますが、未成年は仮想通貨の取引ができないこと、そして仮想通貨を使っている人口はまだまだ少ないので爆発的な人気は遠いのかもしれません。
仮想通貨を比較的多くもっている人たちに富裕層が多く、単純なユーザー数では少ないもののユーザー単価は高いかもしれないですね。

The Sandboxに興味がある人はこちらからみてくださいね。
https://www.sandbox.game/login/?r=1v3ApQZlwduRIU_xwRbYt