元AKB梅澤愛優香店主とラーメン評論家とラーメン好きのボクらの話

アイドル出身のラーメン屋が葛飾区にあると友人に聞いて調べてみたら、弁慶堀切店の近くにあって「こんど行ってみようかな」と思ってました。
元AKB梅澤愛優香のラーメンへの情熱的な文章を読んできっと美味しいのだろうと。

なぜトラブルが起こったのだろう?

元AKBアイドルという親近感が抜けない客や批評家が多いのかな?
この距離感は難しいですね。


クリック!
amazonで読める!

ラーメン評論家とのトラブル

セクハラや誹謗中傷を受け訴えました。

◆写真を撮られる
◆誹謗中傷を言われる
◆twitterで殺害予告
◆新店舗開店の邪魔をされる(バックに反社がついている)

若くて頑張っている子がラーメン屋を経営してすごいなー
邪魔するなんてなんなんだろうなー
と思っていました。

産地偽装とずさんな経営実態の内部リークとF氏の影

ここら辺からよくわからなくなってきます。
一生懸命に作っている若い子が、実はあまり経営にも仕込みにも関わっていなかった?
それか知ってて産地偽装を率先していたのか?
エビでももやしでも産地書いてあるからね。

いろいろ問題がでてきちゃいましたね。
産地偽装はダメ。

例えば、和牛ステーキ300gを2800円で注文したのに「実はアンガスビーフで1800円でした」って言われたらなんて店だと思うよ。
高級感を出すために産地を記載してプレミアム価格をとっていたのであれば、それはダメだよね。

仕入れてきたのは私ではなく、私の監督責任というけれど、その食材を扱っていればわかると思うけどな。

例えば、寿司屋の仕入れ担当が市場で食材を仕入れて、大将が魚を捌いてる時に「おい!なんてひでー魚仕入れてきたんだ!」って怒られるやつと同じ。

今がどん底と考えて登っていければ良いですね。

クリック!
amazonで読める!