LGBTQを考える

男性の身体で生まれて、自分が男性じゃないと思う気持ちで生き続けるのはしんどいだろうな。
言うのはつらいし、マイノリティのジャンルでなかなかポジティブに楽観主義的になるのは大変だと思います。

ぜんぜん違うけど、私は左利きで、ただそれだけのマイノリティな状況だって少し肩身がせまかったりするくらいだからさ。

身体が男性で心が女性という方がお風呂の女湯に入ったという件。

女湯に入った方は「なぜだめなのかが全然理解できない」という主張。

なんかおかしい。
いままでどうだったんだろう?
初めて温泉や銭湯に行った?
いままでLGBTQで苦労したことがないの?

当たり前と思って女湯に入れたという意識が本当ならば、いままでどんな環境でどこの国で生活していたのだろうか。

疑問になってしまった。