餃子日本一の闇を教えます!宇都宮?浜松?っていつも競ってるのって実は茶番劇だった!

毎年なんか耳に入ってきますよね。
今年の餃子の消費量日本一は「浜松市です!宇都宮市は2位!」とかいう浜松と宇都宮の競い合いみたいなニュース。

統計局の家計調査のデータを元にランキングをつけているのです。

このデータで日本一って評価していいの?

統計局の家計調査のデータの対象が思ったよりも限定的過ぎて、これで「日本一」と言ってもいいのかなと思うことがあるので、これを読んでくださっている皆さんも個々で判断してみてください。

まずこのデータで対象外に餃子ついて

一人暮らしのやつはいくら食べても対象外!



ボッチはこの話には関係なし。一人で食っとけという仲間はずれ状態です。
一人でいくら食べても消費の対象になりません。

ラーメン屋、中華料理屋、餃子専門店の餃子は対象外!



町中華で瓶ビール飲みながら餃子を食べる人は対象外です。
もちろんラーメンと餃子を食べる人も消費の対象になりません。

テイクアウトで餃子を頼んでも対象外!



家で楽しむためにお土産で買っていったり、生の状態で買って家で食べる餃子も消費の対象になりません。

出前やウーバーイーツで餃子を頼んでも対象外!



つまり外食で食べる餃子は餃子日本一消費する評価の対象になりません。

冷凍餃子も対象外!



スーパーなどで冷凍食品のなかでも売れている冷凍餃子。どれだけ食べても対象外です。

ご当地餃子の冷凍餃子を取り寄せて食べても対象外!



日本全国色々なご当地餃子を冷凍の状態で取り寄せられますよね!
それをいくら食べても評価の対象にはなりません。

お家で作る餃子も対象外!



お家でいくら餃子を包んでも評価の対象にはなりません。

皆さんが餃子を食べる機会って上の項目に含まれていますか?
含まれているならそれは対象外です。
日本一という意味がわからなくなってきますよね。

ボクの感覚では、ほぼ対象外のタイミングで餃子を食べている気がします。

それでは対象の餃子を紹介します。

スーパーなどで売っているすぐ食べられる惣菜コーナーの餃子

高齢者に人気だそうです。

スーパーなどのチルドコーナーで売っている餃子

冷凍はダメ!生の餃子です!王将のお持ち帰りもダメ!

ネットでお取り寄せのチルド餃子

冷凍はダメです。

この3項目の消費量ランキングです。

ちょっとがっかりしました?
これが現実です。

宇都宮と浜松のスーパーにはお惣菜の餃子やチルド餃子が充実しているというだけの話でした

ランキング対象外ですが冷凍餃子をおすすめしておきます。

ここで買える!
amazon