堤防サビキの釣りガールがルアータックルを選ぶならコレ!

温めるだけでお店の味

お鍋に入れて温めれば出来上がり!最高の状態で冷凍しているのでお店味!
カップラーメンや生タイプのラーメンよりも本格的!

ここで買える!
amazon

釣りガールがルアータックルを選ぶならコレ!

今まで堤防サビキを楽しんでいた釣りガールが餌釣りではなく、ライトショアジギングをしたいと思ったときに揃えるオススメタックルの紹介。


15gのシンキングプラグで釣ったカマス

今回は3〜10gのルアーを使えるお手軽タックルを紹介します。
5〜15gのルアーに絞った理由として、アジング(1〜3gのジグやワーム)はかなり繊細なので、もう少しお手軽な感じが良いと思いました。

5〜15gのタックルでも、15cm〜50cm程度のアジ、サバ、カマス、シーバス、アオリイカなどなど幅広く狙うことができます。

ロッド

エギングロッド
これはエギ2〜3号なので、ルアーの重さとしては適合してます。

リール

シマノ(SHIMANO) スピニングリール 15 ストラディック 2500S
軽くて丈夫なリールです。
PE0.8号を150巻けます。

ライン


リーダー


ルアー

10g前後のジグ

10g前後のプラグ

10g前後のワーム

温めるだけでお店の味

お鍋に入れて温めれば出来上がり!最高の状態で冷凍しているのでお店味!
カップラーメンや生タイプのラーメンよりも本格的!

ここで買える!
amazon