2020年新型豚インフルエンザとは?症状、ワクチン、致死率は?

ブタを宿主とし、ヒトにも感染する新型豚インフルエンザが中国で確認された。
新型なので、このウイルスに対して免疫をもつ人はほぼ存在しないという。
現在のインフルエンザワクチンにはこの新型の予防効果はないとみられるが、必要に応じて適合させることは可能だとされる。

2009年に流行した新型豚インフルエンザはどうだったんだろう?
全世界で感染した後の死亡者数は14,286人。
5歳以下の子どもと40歳以上の基礎疾患がある人の死亡率が高かった。

予防対策としてはうがい、手洗い、マスク。

新型豚インフルの強さはまだ未知数なので怖いですね。
流行してもしっかり予防しましょう!

ひんやりマスク


100回洗える!

除菌UV消毒棒


携帯できるUV除菌機器

空気清浄機