カマキリがちくわを食べた!魚肉ソーセージも食べた!

かわいい鬼滅の刃キーホルダー

鬼滅キーホルダーここで買える!

ちくわを食べる

4〜5回脱皮するとアブラムシを食べなくなる。
腐葉土から発生したハエは食べるけれど、限りがあるのでどうしようか考えてました。

生き餌を買うというのもアリだけど、なんか高いしな。
ひまわり、ミニトマトなどをそだてているので、外でつかっている腐葉土から生まれたハエを捕まえて虫ケースに入れようとしても、虫ケースの中にアブラムシサイズのハエのような奴がいるのであまり開けたくない。

でも一大決心をして、大きなカマキリを小さな虫ケースに小分けに移しました。

大きなカマキリは個別で餌をあげることができる。
さっそくちくわを与えてみた。

でも思ったより食べなかった。
魚肉ソーセージでも挑戦してみようと思います。
カマキリの1/3くらいのサイズであげたほうがいいですね。

今日は土曜日なので生き餌も獲りに行った。

シジミチョウはサイズが小さいのですぐに捕食した。

昆虫飼育用の虫ケース

ここで買える
amazon

温めるだけでお店の味

お鍋に入れて温めれば出来上がり!最高の状態で冷凍しているのでお店味!
カップラーメンや生タイプのラーメンよりも本格的!

ここで買える!
amazon